百錬ノ鐵

百合魔王オッシー(@herfinalchapter)の公式ブログです。

第8回東京レインボー祭り

昨日のパレードに引き続き、この日も東京で同性愛関連のイベントがありました。日本一のゲイ・タウン、新宿二丁目で行なわれる「第8回東京レインボー祭り」です。ここでもab with HGMが出演するとのことで、いそいそと足を運びました。

祭りの開催は16時から。交差点に設けられた簡易ステージに、ab with HGMが登場します。『VAMPIRE』『LOVE AFFECTION』に続いて『3つ数えて』も披露されました。金色の長いマントが夕陽に映え、ゴージャスかつ神秘的な雰囲気を醸し出します。しかも『3つ数えて』は、本来3人組みのHYPER GO MEN'Sに男性2名と女性2名が加わり、abも含めて総勢8名の豪華バージョン。圧巻でした。

ただ、祭りそのものの仕切りには問題あり。タイム・テーブルがどこにも張り出されていなかったので、それからしばらく時間を空けて行なわれたドラァグ・クイーンたちのパフォーマンスを見逃してしまいました。

人がこったがえしていて今更ステージに戻ることはかなわず。その後、閉会時間の20時に花火を打ち上げるというので、道の隅に座って時間を潰していましたが、ようやく20時になってから「近隣住人に迷惑がかかるので今年は中止」という発表。がっかり。

さっきのライブでも、道に座っちゃダメとか警察から色々と言われていたらしいし、来年は祭り自体が中止になるかも……(^^;