百錬ノ鐵

百合魔王オッシー(@herfinalchapter)の公式ブログです。

《レズビアンを男とキスさせる動画》に関する「GENXY」編集部からの回答(2)

本日18時18分、「GENXY」編集者のUechi Makito(上地牧人)氏より回答がありましたので、以下に転載します(原文ママ)。

ご返信ありがとうございます、GENXY編集部です。
 
以下回答させて頂きます。
 
レズビアンを特別視・差別視”しているという件について
 
本記事を掲載する際、「レズビアンがキスしたら…?」動画だけでなく、「ゲイがキスしたら…?」動画を掲載することにより、双方記事へ導線を張っております。

すなわち、これらはゲイ&レズビアンのリアクション動画シリーズであることはユーザーの想像に難くなく、”レズビアンのみ”を特別視・差別視したものではないと再度申し上げておきます。
 
他媒体の例を紹介した件について
 
他媒体の動画紹介例を挙げた件ですが、これは私共編集部が動画を取り上げたことに対する責任転嫁ではなく、「LGBTメディア」というものがどのように報道活動されているかを比較頂く例として記述したまででございます。
 
リンク先をお読み頂くとお分かりになりますが、動画の善悪をジャッジするものではなく”ありのまま”をテキストに起こしており、「世界中のLGBT関連話題をユーザーへ提供する」というスタイルは、私共の報道姿勢と通じる部分があると考えるからです。
 
「キュート」という表現について
 
私共は、貴殿が仰っているレズビアン《男性との恋愛および性行為の経験が未熟であるとされるレズビアンの女性》といった認識ではなく、セクシャリティ(個人の未熟・成熟度、過去の異性・同性関係の有無、社会的地位)を問わず「等しい」との概念のもと記事作成を行っております。
 
よって、貴殿が仰っる《レズビアンのぎこちなさにエロスを見い出す》発想そのものが根本にございません。
 
前回答でも述べましたが、これらはセクシャリティレズビアン、ゲイ、ストレート男女)に関わらず、動画に出演する全員の会話・仕草を総括し、端的に「キュート」という表現をしております。
 
ですが、仰っている通り「動画の見解をユーザーに委ねている」と申し上げた当媒体が、一概に「キュート」という肯定的とも取れる表現を使用することは矛盾しているとのご指摘を受け、同文言を削除することで対応させて頂きます。
 
この度は貴重なご指摘・ご意見頂きありがとうございました。
 
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
 
GENXY編集部

レズビアンとノンケ男子がキスしたら…?(動画)
http://genxy-net.com/post_theme04/1231315l/
<2016/1/11 記事内を一部修正・削除>

腑に落ちない見解ではありますが、こちらの要請には応じていただけたため、これをもちまして今回の抗議活動は終了とさせていただきます。

拡散にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。