百錬ノ鐵

百合魔王オッシー(@herfinalchapter)の公式ブログです。

「トランス主義者」で「レズビアン差別主義者」のシオヤギくん(Gay_yagi)からブロックされた件

「トランス主義者」レズビアン差別主義者」シオヤギくん(@Gay_yagi)が、また性懲りもなく“例の件”でイキリまくっていたので、注意しておいた。

当ブログでも何度か取り上げてきた“例の件”についてはこちら:

ossie.hatenablog.jp

もう、完全論破されているんだからやめておけばいいのに……。

シオヤギ@Gay_yagi
https://twitter.com/Gay_yagi/status/1321556523055636481
この方が「同性の身体に惹かれる」同性愛者だったとしても、それを同性愛の定義に当てはめることはできません。
仮に当てはめると「トランスと交際しているゲイはゲイではない」という定義が成り立ちますが、他人の性的指向を定義する権利は誰にもないのでは?

成程。しかし、それを言うのであれば《トランス男性に惹かれること》を「ゲイ」の“定義”に当てはめることも不可能だ。

元より「ゲイ」の“定義”とは《男性を愛する/女性を愛さない男性》であって「ゲイ」を愛する人のことではない。よって仮にトランス男性が「ゲイ」を名乗るのは自由だとしても、一般的な「ゲイ」の性的対象にはならないし、またそれを「差別(シスセクシズム?)」とあげつらうのも失当(「差別」概念の濫用)である。

もっとも「ゲイ」という概念の定義は別として、個々の「ゲイ当事者」の中には、トランス男性を性的パートナーに選ぶ人もたしかに存在する。だがそれは、人権意識が高いからでも政治的に正しいからでもなく、個人の「性的嗜好の問題でしかない。

※「ゲイ」を「レズビアン」、「男性」を「女性」に置き換えても同じ。

シオヤギ@Gay_yagi
https://twitter.com/Gay_yagi/status/1321752999643901955
シスヘテロ女性が出会いイベントに来ていたトランス男性の誘いを断ったからといって差別にはなりませんよね。レズビアンという自分と違う属性の話にスライドされることで、ヘテロの方へ論理破綻が露呈し難くなっているようです。 

いやいや、それこそシスヘテロ女性(異性愛者)に当然の如く認められている「権利」が、レズビアン(非異性愛者/同性愛者)には認められていないという非対称性を物語る論拠であろう。

これは言い換えるなら、まさしくレズビアンの《性的指向(同性指向)を理由とした差別》に他ならない。

語るに落ちるとはこのことである。

※《レズビアンという~》以降は、それこそ日本語が“破綻”していて意味不明なのでスルー。

シオヤギ@Gay_yagi
https://twitter.com/Gay_yagi/status/1321750280854097921
異性愛者の女性は全ての男性を性的に受け入れなければいけなくなる」はバカバカしい話だとわかるのに、「レズビアンは全ての(トランス)女性を性的に受け入れなければならなくなる」と真面目に言えるのはなぜなのか……

いや、だから【あなたたち(複数形)】の主張は、レズビアンが「全てのトランス女性」を“性的に受け入れる”必要はないとしても、将来の可能性においては、やはり《トランス女性を“性的に受け入れる”可能性》に“開かれる”べきである、ということでしょう?

ようは、同じことを回りくどく遠回しに言うことで【論敵(=レズビアンの「性の自己決定権」の正当な行使を妨げる「トランスジェンダリズム」および「クィア理論」の政治的イデオロギーに反対する私たち)】を煙に巻いているにすぎず、それこそがダブル・バインド(二重拘束)」の詭弁である――と私は指摘したのだ。

 

 

 

 すると――

f:id:herfinalchapter:20201031224335p:plain